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[1160] 老健での書類保管について
日時: 2018/05/07 10:43
名前: 菖蒲あやめカキツバタ ID:FCag.kcU

老健の書類保管について教えてください。

基準省令第38条にて記録を完結日から2年、診療録については5年保存となっています。
監査・実地指導の返還の関係で、市や県で記録を5年保存とされているところも多いと思います
みなさんの事業所ではその他の書類保存をどのように定めていますか?


会議資料
会議の議事録
保険証の写し
実習に関する書類
物品に関する書類
行事の記録
不在者投票
など


ペーパーレスが進んでいく時代ですが、介護事業所ではまだまだ書類が多いのが現状だと思います。
法人で定めている事業所もあるかと思いますが、参考にしたいのでご教授お願いします。

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同意書 ( No.3 )
日時: 2018/05/08 10:34
名前: ぺこり ID:h7fNGgj6

重要事項に対する同意書はどのぐらいの期間保存されていますか?
今までは永年的に保存していましたが、完結から5年保存に変更しようかと思っています。
それにしても書類多いですよね。
倉庫の整理も一苦労です。
電子化が現場の反対もあり、なかなか進まない状況です。

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