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[2689] 生活の場での往診時の行列の改善について
日時: 2020/03/25 10:15
名前: 昨日訓練 ID:UFQc4b6E

タイトルの通り往診時の行列についてです。

提携病院が変わり、以前は医師がユニットを巡回していただく形であったが、往診場所への誘導の形態となりました。
ある委員会にて、「往診日に30分前から利用者を並ばせるのはおかしい」との意見が出て反対意見なし。その後に全体会議にて、行列の緩和(せめてを5分前に5人程度)を訴えたところ施設長も賛同していただきました。

しかし、全体会議終了後より「病院の先生はお忙しいのだから15分前には全員整列(25人前後)をしろ」と医務のまとめ役が激昂されて意見を受け付けないもしくは議論の余地なしとのことで怒鳴り込んでくる事態となってしまっています。

そこで質問なのですが、上記の通りある程度職歴や経験がある職員が話し合いに応じられない状態の方を説得や諭すためにどのように進めていけばいいか知恵をおかしいただければと思います。

現在委員会の委員長の役割を任命されているため、少しづつでも生活施設である特養施設のおかしい点を指摘や改善していこうとしていますが、あまりにも話しが通じない職員がいるため方向性が揺らぎがあるので、方向性の確認として質問させていただきます。
掲示板内容とそぐわない内容であれば削除いたします。
メンテ

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ご返答ありがとうございます ( No.3 )
日時: 2020/03/25 19:17
名前: 昨日訓練 ID:UFQc4b6E

わかりにくくてすみません
診療報酬の話ではなく、BOBさんの仰ってくださった「介護と看護の壁」についての質問です。
その認識のズレが大きくて医務側の意見と否定しようものなら怒鳴り込んでくるものでいい加減にしてくれと思ってしまうほどであるので、そのような方への接し方などのヒント等あればと思いました。

返答ありがとうございます理解していただけるように説得を続けつつ少しでも良い施設にしていければと思ってはおります。
メンテ

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