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[2895] サービス担当者会議の要点について
日時: 2020/06/23 18:25
名前: kawa ID:GWo9gD5Q

初歩的なことですみませんが質問です。ケアマネをしております。
サービス担当者会議の要点についてです。通常は会議開催後に作成しますが、照会で対応した場合はサービス担当者会議の要点の作成は必要でしょうか?
自治体の集団指導資料では「サービス担当者会議の要点または担当者への照会内容について記録する」とあります。担当者への照会の返答をケアプランとともに保管するかたちで代替してもよいのでしょうか?それとも要点に書式に照会内容を記録する必要がありますでしょうか?
これまで後者の対応をしていますが、新型コロナの影響で照会が多くなり、効率的な方法があればと思いまして質問させていただきました。ご助言いただければと思います。
メンテ

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集団指導の資料が根拠ではないです ( No.1 )
日時: 2020/06/23 18:49
名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:80USCTP2

集団指導の資料が法的根拠ではありませんよ。

老企第29号通知(介護サービス計画書の様式及び課題分析標準課目の提示について)において、第4表の「検討した項目」に書く内容について次のようにめいきされています。
 当該会議において検討した項目について記載する。当該会議に出席できないサービス担当者がいる場合には、その者に照会(依頼)した年月日、内容及び回答を記載する。

↑これが法的根拠で、第4表の「検討した項目」に照会(依頼)した年月日、内容及び回答を記載することになります。
メンテ
ありがとうございました。 ( No.2 )
日時: 2020/06/23 22:18
名前: kawa ID:GLKnI2Cw

masa様
ご返答ありがとうございます。勉強不足でした。
法的根拠を示していただけたので今後も要点の記録を継続していきます。
また、老企通知を参考にして仕事をすすめてまいります。
メンテ

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