このスレッドは管理者によりロックされています。記事の閲覧のみとなります。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[4262] 事務関係の方々への質問 (電話回線についての事故防止対策)
日時: 2022/08/18 09:59
名前: realnoah ID:PqapXQ22

事務関係の方々に質問があります。

実は、今、光回線の不具合で、
電話・FAX・インターネットが全て止まっている状態です。

施設で契約している携帯電話を、必要部署に割り振って
緊急窓口として、関係業者やご家族にお伝えしています。
(それも、同法人内の別施設のFAXをお借りして連絡しました)
インターネットに関しては、スマホなどをデザリングして、
最低限必要な業務の際に、使用しています。


一度、業者に見てもらったところ、施設内にある入り口(ONU)まで信号が
来てないので、施設の外側の問題(回線)が切れてたり電柱の交換機系の
不具合だろうということで、こちらではなにもできず・・。
修理業者によると、土曜日までは来れないと言われてしまって、
それまで何とかやるしかないのかなと考えています。

今となっては遅いんですが、今後のために
皆さんの施設での予防策や対応策などを参考にさせていただけたらと
思っています。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

コメントありがとうございます&お久しぶりです ( No.6 )
日時: 2022/08/19 07:46
名前: realnoah ID:aiNNOt7.

〉中間管理職事務員GM 様

お久しぶりです。
(覚えていただいてて、大変うれしくなりましたw)

クラウドに関しては、なかなか進んでいませんが
何か話が出そうなときに、いつでも動けるように準備はしておかないとなと
考えています。

昨日、少し話は動いて何とか今日(金曜)には復旧する可能性が出てきて、
朝から業者対応ができるように準備しているところです。

上司とも話しているんですが、
今まで大丈夫と思っていても、こういう不測の事態に備えておく必要が
あるんだと反省していたとこでした。

今話題のBCP計画っていうのをコロナ以外でも考える必要があると
感じていました。

あと、転送サービスや別回線尾増やすかなどの対応を考えつつ、
れを機に電話やインターネット周りの業者関係や設備に関しても
整理しておいた方がいいと思ってて、
落ち着いたら、今までの業者に声をかけて、
「どこがどういったことをやる業者で、どこまでしてもらえるのか」を
確認して、整理しようと思っています。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成