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[4066] LIFEの報告が遅れた場合の対応について教えてください
日時: 2022/04/12 17:42
名前: プリンペラン8号 ID:QCiaHX/I

特別養護老人ホームで生活相談員をしております。
いつも掲示板を拝見させて頂き、大変勉強になっております。

LIFEについて教えてください。
当施設では、褥瘡マネジメント加算と栄養マネジメント評価加算の関係で毎月LIFEを上げています。「LIFEの情報提供については翌月10日までに提出をすること」とされているかと思いますが、4月の職員異動に伴う引継ぎがうまくいかず、報告が12日になってしまいました。介護報酬の解釈には、「情報を提出すべき月について情報の提供が行えない事態が生じた場合」について、記載されているのですが、通所サービスの説明しか見当たりません。特養の場合も何か方法があるのでしょうか?やはり算定は難しいのでしょうか?
メンテ

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状況の詳細によっては ( No.4 )
日時: 2022/04/13 13:31
名前: 事務職 ID:CZcKg1k6

基本的にはmasaさん、inaさんの言う通りです。

ただ、ご質問の内容だけだと詳細な状況が分からないため、絶対にNGとも言い切れません。

単純なミスならダメですが、引継ぎしたものの操作方法がよく分からず、問合せしたかったんだけど問い合わせが閉まってて作業が遅れてしまった、というのなら算定出来ます。


介護保険最新情報Vol.1060に、お問い合わせフォームの一時停止等により、LIFE へのデータ提出が困難となった場合も「システムトラブル等により提出できなかった場合」に該当するとなっているので。
メンテ

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