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[3986] 勤務形態一覧表への記入方法について
日時: 2022/02/13 21:11
名前: 広島 ID:r2MJmass メールを送信する

「従業者の勤務体制及び勤務形態一覧表」への記入についての質問です。同表は統一に向けて見直しが進められていますが、以前より以下の点について疑問を持っており、ご教示いただけますか。
事業所が1ヶ月の変形労働時間制のため、「休み」を月末に入れる場合があります。その場合、4週(28日)だと配置要件(常勤換算)を満たしませんが、31日で計算すると満たすケースがあります。行政が確認する際は暦日で見てちゃんと人員配置がなされているか、という意図だと思い、行政への加算申請などの時には、現実の勤務予定ではなく、4週(28日)で休みが8回入るように記入しています。
実際の勤務表と申請時の勤務表が違うことに違和感を持っているのですが、この記入方法で良いのでしょうか。行政にはっきりと確認したほうがよろしいでしょうか。ご教示のほどお願い致します。
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勤務実態は4週間ごとに見るのが基本ですが、それは現実の4週間配置です ( No.2 )
日時: 2022/02/14 09:30
名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:u5lomu2Y

介護事業における常勤換算は、4週間を基本とし、非常勤職員の勤務時間をすべて足し、常勤職員が勤務したとして何人になるかを計算することになっているので、4週ごとの勤務表が一番適していると思います。

ただし
>現実の勤務予定ではなく、4週(28日)で休みが8回入るように記入しています。

これは改ざんですから、運営指導対象となり、場合によっては配置基準違反で減算指導も受けかねません。

ちなみに僕が勤めていた社福では、4週ごとの勤務表を勤務表の起点日の一月前までに作成していました。
メンテ

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