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[3986] 勤務形態一覧表への記入方法について
日時: 2022/02/13 21:11
名前: 広島 ID:r2MJmass メールを送信する

「従業者の勤務体制及び勤務形態一覧表」への記入についての質問です。同表は統一に向けて見直しが進められていますが、以前より以下の点について疑問を持っており、ご教示いただけますか。
事業所が1ヶ月の変形労働時間制のため、「休み」を月末に入れる場合があります。その場合、4週(28日)だと配置要件(常勤換算)を満たしませんが、31日で計算すると満たすケースがあります。行政が確認する際は暦日で見てちゃんと人員配置がなされているか、という意図だと思い、行政への加算申請などの時には、現実の勤務予定ではなく、4週(28日)で休みが8回入るように記入しています。
実際の勤務表と申請時の勤務表が違うことに違和感を持っているのですが、この記入方法で良いのでしょうか。行政にはっきりと確認したほうがよろしいでしょうか。ご教示のほどお願い致します。
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現実の勤務予定を申請しなければなりません。 ( No.1 )
日時: 2022/02/14 09:03
名前: ina ID:VVeuWnxg

https://www.mhlw.go.jp/content/000762261.pdf

↑こちらの様式例では5週分記入するようになっています。

>事業所が1ヶ月の変形労働時間制のため、「休み」を月末に入れる場合があります。

ほとんどの事業所がそうでしょうね。

>行政への加算申請などの時には、現実の勤務予定ではなく、4週(28日)で休みが8回入るように記入しています。

これは書類改ざんになります。


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