このスレッドは管理者によりロックされています。記事の閲覧のみとなります。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[3628] LIFE必須提出情報について
日時: 2021/06/04 10:36
名前: roken ID:vkWMEmy6

LIFEの外部インターフェース一覧と「LIFE関連加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について(老老初0316第4号令和3年3月16日)」を読んでいて、以下の内容が分からないので、ご教示いただきたいです。

外部インターフェース一覧の科学的介護推進情報では、
記入者職員職種、ADL評価日、栄養評価日、誤嚥性肺炎の発症既往の評価日が確定取込時必須とされていますが、
「LIFE関連加算に関する・・・」の通知では、必須項目として記載されていません。

また逆に、外部インターフェース一覧では、前回評価日は必須項目となっていませんが、「LIFE関連加算に関する・・・」通知では、必須項目となっています。

上記どのように理解すればよいでしょうか?
当施設では、通知を正として考えています。

※外部インターフェース一覧の「常に必須」と「確定取込時必須」の違いがよく分かりません。どちらも提出には必須という意味でしょうか?
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

ありがとうございます ( No.7 )
日時: 2021/07/17 20:31
名前: 素人 ID:man3wt7g

masa様
いつもありがとうございます。確認してみます。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成