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[3552] コロナ対策
日時: 2021/04/28 20:58
名前: k ID:ft1AuJx2

短期入所相談員をしています。
コロナウィルスの対応として、職員の県外への往来はもちろん禁止されていますが、県外への往来や県外の方との接触があったご利用者様やご家族様との接触も禁止となっています。
ご利用者様に関しては、事前の連絡等で回避できていますが、担当者会議やカンファレンスに参加させて頂いた場面で、思いがけず県外への往来があったご家族様と接触してしまう場面がありました。
事前にケアマネジャーに確認をしておく事が必須であると実感していますが、ケアマネジャーさんに細々伺うのも引け目を感じてしまいます。
それぞれの施設で対応は異なるとは思いますが、皆様がどこまで、どのようにコロナ対策をされているのか、お話をお伺いできればと思い書き込みさせて頂きました。
メンテ

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コロナ禍での担当者会議等の参加対応について ( No.2 )
日時: 2021/04/29 09:18
名前: k ID:DUBzxna2

お返事頂きありがとうございます。
タイトルの件、申し訳ございませんでした。

担当者会議等の場面では、私の周りではICTは全く浸透していないのが現状です。退院前カンファレンスや、自宅での担当者会議、新規利用者の実調や契約等、コロナ前と方法は変わらないです。
県外への往来があったことが理由で介護サービス利用を見合わせて頂くという対応もなくなってきているなかで、病院関係者、ケアマネージャーや介護職員が出来ることを、私施設のみがコロナ対策が理由でできないということに、やりにくさや矛盾のようなものを感じてしまいます。法人の方針なので仕方ない事なんですよね。

引け目に感じる必要はない 遠慮なく尋ねてよい 頂いた言葉を励みに、事前確認を十分にやっていきます。ありがとうございました。
メンテ

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