このスレッドは管理者によりロックされています。記事の閲覧のみとなります。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[3329] パート職員への処遇改善加算の加算金未払いについて
日時: 2021/02/17 08:36
名前: 新米サ責 ID:2bg8/F9A メールを送信する

当方有料老人ホーム内の訪問介護事業所です。
私の会社ではパート職員(有料老人ホームの業務と兼務)に対し処遇改善手当てが支払われていないとのことですが、それは合法なのでしょうか?
当方では処遇改善加算Tと特定処遇改善加算Tを取っています。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

支給方法が職員に明示されていなければ算定できない加算です ( No.2 )
日時: 2021/02/17 09:00
名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:R1p.Wrpw

質問の二つの加算は、一定の配分ルールに基づいて支給されておれば、個別の職員に支払いを行わないという扱いは可能になっているので、支給されない職員がいても不適切ではありません。

ただし支給方法等は、職員に周知されていなければなりませんので、それが行われていないならば支給要件に合致しないとして返還しなければならなくなります。

ちなみにNo1は無視してよいと思います。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成