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[3220] 認定調査員からの事業所への問い合わせの回答について
日時: 2020/12/23 21:04
名前: 通リハマン ID:NShp.Vbc

ふとした疑問が解決せず、こちらにお邪魔いたしました。
当方通所リハ事業所です。

認定調査は原則、ご自宅で行われるものと認識しております。
調査の信憑性が薄いものであったり、サービス(出先)でしか行っていない入浴などのADL状況を教えてくれと調査員より頻繁に問い合わせがあります。

当事業所の個人情報指針にはそういったことを明記しておりません。
(どうとでも取れるような文言はありますが、これは該当しないと考えてます)

認定調査員からの問い合わせにお答えするのは義務でしょうか?任意でしょうか?それとも個人情報の保護に則していないでしょうか?

レベルが低い質問かもしれませんが、当たり前にやっていることへの疑問を解決したくキーボードを打ちました。

皆様のお考えや、貴施設での方針などありましたらご教授いただけませんでしょうか?
メンテ

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ご回答ありがとうございました。 ( No.4 )
日時: 2020/12/24 13:45
名前: 通リハマン ID:nYufhZhg

masa様、リハスタッフ様、ご回答ありがとうございました。
何も考えず、今までは情報を横流ししておりました。
認定調査のルールを詳しく教えていただいたおかげで、今後適切な回答ができます。
特に、日頃から付き合いのある居宅ケアマネが調査員として委託を受けておられ、問い合わせがあると、断りにくいという心情もありましたので、回答例文までお示しいただけ、ありがとうございました。
メンテ

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