このスレッドは管理者によりロックされています。記事の閲覧のみとなります。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[2987] デイ休むと連絡あったとき、ケアマネに伝えるべきか。
日時: 2020/08/04 11:52
名前: デイ太郎 ID:xJuWPLhY

デイや、他のあらゆるサービス事業所の方に聞きたいです。
利用者さんがお休みされたときって、ケアマネに連絡していますか?
うちはしておらず、実績でわかるのでいいかなと思ったのですが、ケアマネ事業所から、毎回教えてほしいと言われました。

法的には、する必要ないかとは思うのですが、皆様はどうされていますか。
(もちろん、重大な理由で休む時は連絡します。そうでない場合です)
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

担当者会議で確認 ( No.3 )
日時: 2020/08/04 13:44
名前: miffy ID:3tmALgJY

当事業所は、身体状況、認知症の有無、同居家族の有無、など人それぞれですので、急遽の休みの場合の対応をどうするかは担当者会議の場で確認することが多いです。
しかし、実際にサービス調整していただけるケアマネさんって意外と少なくないですか?当事業所でもときどきいます。「とにかく休みの時は連絡してください!」と言うケアマネさん。でもそういう人に限って、連絡しても「ああ、そうですか」で終わり。「え、それだけ?」と毎回何のために連絡してるのやらと思います。
masaさんのようにケアマネージャーとしてしっかり対処してくれるケアマネさんばかりであれば自然とこちらの意識も高まり、連携もうまくいくと思うのですが…
(なんか半分愚痴みたいになってしまいました、すみません)

メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成