このスレッドは管理者によりロックされています。記事の閲覧のみとなります。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[2254] 利用者に対する言葉遣い。
日時: 2019/07/31 07:56
名前: リラク ID:7RcTV/9o

当施設(老健)における利用者に対する言葉遣いはタメ口当たり前です。自分は相談員をしています。
利用者に対する言葉遣いには気を付けており、他職員のタメ口や対応で思うことがあると、出来るだけ注意するようにしています。
自分一人が注意している現状では何も変わらないため、事務長、施設長に相談しましたが、[注意してもすぐに変わるわけがない。何度も何度も、根気よく注意していなけちゃいけない。それをするのが貴方の仕事]と言われました。
確かに、自分の仕事かも知れませんが、自分一人か?施設全体(特にトップに立つ人)で取り組んでいくことではないかと思いました。
施設のトップは現場を見に来ることはなく、自分の仕事をしているだけでは何も変わらないのではないか。施設長なら、もっと全体を見るべきじゃないのかと思います。
言葉遣いという、当たり前の事ができていない、そんな事で頭を悩ますことに、もう嫌気と限界を感じています。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

言葉遣いという当たり前のことが出来ない施設 ( No.2 )
日時: 2019/07/31 08:48
名前: リラク ID:voUVRCqA

個人的にですが、言葉遣いという当たり前のことが出来ていない職員に対しても処遇改善加算(加算1)が支払われていることにも納得がいきません。
トップは本当に処遇改善加算1に相応しいのか、しっかり現場を評価しているのか疑問です。
言葉遣いという当たり前のことができないこの施設にに未来なんてあるのか。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成