このスレッドは管理者によりロックされています。記事の閲覧のみとなります。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[2052] マナー改革は、上司の寛容心によってそれが頓挫させられる
日時: 2019/04/10 16:48
名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:P465pKcs

新入社員教育を行っている最中のこの時期に、接遇を意識したサービスマナー教育を行って、お客様に対する丁寧な言葉遣いを身につけさせないと、その職場は乱れた心が広がる要素を排除できないまま、日に日にサービスの質が下がりますよ。だからこそ変な例外を排除して、徹底したマナー教育が必要であると肝に銘じなければなりません。

参照:上司の寛容心が改革を頓挫させる
http://blog.livedoor.jp/masahero3/archives/52106949.html
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

若い介護職員が凛々しく見える、マナー教育が徹底されている職場ではこんな光景が見られます ( No.2 )
日時: 2019/04/24 12:16
名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:QAOw2lSY

8大接客用語を使いこなしている職場では、職員に任せておけば新人が育ち定着します。そしてサービスの質が向上し、一定レベルの質が保たれ、顧客から選ばれて経営が安定します。何より、そうした職場でストレスなく働きたいという人材が集まり、常に人員募集し、一から作業を教え続けるという手間がなくなり、良い人材がバーンアウトすることもなくなります。

そんな介護事業者が実際に存在しているのです。

参照:若い介護職員が凛々しく見えたとき
http://blog.livedoor.jp/masahero3/archives/52108060.html
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成