このスレッドは管理者によりロックされています。記事の閲覧のみとなります。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[1678] 対人援助におけるサービスマナー確立の課題について問題提起しています
日時: 2018/10/09 12:20
名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:YIQBL0/E

10/5(金)飯田坂でサービスマナー研修の講師を務めてきました。3時間という長時間、このテーマに特化した講演を行なったのは初めてですが、その課題も改めて見えてきました。

介護業界の顧客に対するサービスマナーの低さは明らかです。他産業と比較しても恥ずかしいほどです。早急にサービスマナーの改善を図らねばなりませんが、そもそも対人援助にマナーが必要だという意識を醸成させねばなりません。

今日から2〜3回の予定で、このことについて問題提起します。下記参照してください。

参照:対人援助におけるサービスマナー確立の課題1
http://blog.livedoor.jp/masahero3/archives/52100602.html
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

マナー研修のアンケート結果をご覧ください。 ( No.5 )
日時: 2018/10/23 12:28
名前: masa ID:n3Hu0a5I

サービスマナー研修の受講者アンケート結果について、是非ご覧ください!
http://blog.livedoor.jp/masahero3/archives/52100970.html
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成