このスレッドは管理者によりロックされています。記事の閲覧のみとなります。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[1591] 職員の質や能力を踏まえた対応について
日時: 2018/09/20 07:32
名前: ライン ID:0g4jHpcQ

介護報酬改定など、制度的なことを覚えることが重要なのは言うまでもないですが、うちの施設だと行政の通知、資料等を読める職員がほとんどいません(国語力の問題)。幹部の職員もそういった人が多くて辟易しています。

この仕事に学歴は必要ないと思いますが、最低限の国語力や思考力がない人があまりにも多い気がします。

国語力の問題で分からないことを調べることもできないといいますか・・・

そういった問題を感じたことをある方がいたら、どのように対処しているかを教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

専門職の管理者 ( No.7 )
日時: 2018/09/26 11:07
名前: つかれたケアマネ ID:rEFHfTeE メールを送信する

「必要だからやっている。」「根拠は事務方が考えることでしょ。」と根拠なく自己中心的に断言する方が多いのは、専門職の管理者特徴でしょうね。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成