このスレッドは管理者によりロックされています。記事の閲覧のみとなります。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[1359] ヘルパー管理者への苦情
日時: 2018/08/21 08:56
名前: ヘルパー ID:T2KWFhDc

利用者家族からの苦情です。教えて下さい。

生活援助(掃除)で週1回30分入っている独居高齢者。
当事業所の、やむをえない事情で、サービス時間を1時間ずらしてほしいとお願いしました。14:30〜→15:30〜
本人、家族(別居)は、今の時間で生活リズムができあがっているので、どうしても変えないでほしいと言われました。
しかし、こちらとしても、どうしてもその時間にヘルパーが入れず、何度も謝罪して、お願いしましたが、聞き入れて頂けませんでした。

ケアマネにも相談しました。ケアマネから、事業所変更をもちかけて頂いたようですが、事業所は絶対に変更しないと言ってます。

対応が難しいですが、皆様アドバイス下さい。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

契約時に説明済 ( No.7 )
日時: 2018/08/22 08:46
名前: ヘルパー ID:zo.hWTUo

やっぱりそうですよね。
何人かに相談しましたが、意見が真っ二つに分かれました。

ただ、契約の際に、事業所都合で、時間帯等の変更をさせて頂く事もご了承して頂きたい事を伝えているのです。
重説にも明記しています。

それでも、やはり難しいですかね。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成