このスレッドは管理者によりロックされています。記事の閲覧のみとなります。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[1359] ヘルパー管理者への苦情
日時: 2018/08/21 08:56
名前: ヘルパー ID:T2KWFhDc

利用者家族からの苦情です。教えて下さい。

生活援助(掃除)で週1回30分入っている独居高齢者。
当事業所の、やむをえない事情で、サービス時間を1時間ずらしてほしいとお願いしました。14:30〜→15:30〜
本人、家族(別居)は、今の時間で生活リズムができあがっているので、どうしても変えないでほしいと言われました。
しかし、こちらとしても、どうしてもその時間にヘルパーが入れず、何度も謝罪して、お願いしましたが、聞き入れて頂けませんでした。

ケアマネにも相談しました。ケアマネから、事業所変更をもちかけて頂いたようですが、事業所は絶対に変更しないと言ってます。

対応が難しいですが、皆様アドバイス下さい。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

それはダメですよ ( No.6 )
日時: 2018/08/21 16:55
名前: masa ID:gu00QN8E

やむを得ない事情で現在のサービス提供時間を変える必要があり、それに利用者が納得できないのであれば、サービスの中止もやむを得ないのでしょうが、その理由が新規利用者の受け入れで、新規の人の事情を優先するということであれば、既得権のある利用者が納得しないのは当然でしょう。そのような事情でしたら事業所側に非があるとされる可能性が高く、変更は認められないでしょう。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成