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[1311] ケアマネ アセスメント書類の保管に関して
日時: 2018/07/27 13:09
名前: 新人ケアマネ ID:s/Vm8ggU メールを送信する

4月からケアマネをしています。最初に言い訳させて下さい(>_<)
前任者の退職により、私が急遽ケアマネになりました。
(これまでは、社協で働いていました)
管理者と私の2人なのですが、管理者が言う事が、きちんと根拠を分かっているのか・・・と疑問に思う事も多々あり、ここで多くの方に教えてほしいと思いました。

ケアマネの書類についてですが、基本情報とアセスメント書類について教えて下さい。
@まず、基本情報ですが、当事業所のオリジナル書式で作っていますが、問題ないでしょうか?
Aアセスメントに関してですが、特に書類を保管していません。他事業所のケアマネに聞くと、保管している所が多いようですが、何もなければ監査でひっかかりますか?
「居宅サービス計画ガイドライン」をそのまま使用しているという友人がいましたが、それは絶対必要なのでしょうか?HPでみると、凄く量が多くて・・・(>_<)

ご指導お願いします!
メンテ

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いいわけみっともない ( No.5 )
日時: 2018/07/28 16:42
名前: nWo ID:u3ToLXfg

あなたのスキル不足なんか利用者は知ったことありませんよ。
あなたなんかに担当された人は不幸極まってますよね。
スキル不足をいいわけにするならとっととこの業界から去るべきです。
メンテ

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