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[4790] 異常な電話でも常時連絡体制を途切れさせることはできないのか
日時: 2023/09/22 16:58
名前: やむかも ID:oWizVUYk メールを送信する

特定事業所加算Uを算定しています。この度の新規で、異常に電話をしてくる利用者の相談を受けました。

お断りできないため、面接は行く予定です。

算定要件に24時間相談できる体制とありますが、異常な回数、非常識な相談を繰り返した場合であっても、その体制は保持する必要がありますか。

カスハラ案件でもありますが、ベースに知的障害がある可能性(手帳なし、診断なし)があるため、一概にサービス打ち切り、相談拒否とは考えていません。

これまで異常な回数の電話や、非常識な電話を繰り返した事例の対処方法等もご助言頂ければ幸いです。
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masa さま ありがとうございます ( No.2 )
日時: 2023/09/25 12:25
名前: やむかも ID:1Vmm3pTE メールを送信する

masaさま

ありがとうございます。
普通に考えて、masaさまがおっしゃる通りですね。
これまでも認知症により日に数時間の電話対応が生じることもありました。

まだ何も起きていないのに断ることもできないので、まずは対応して、その中で事業所として対応困難となった時に契約解除の可否を判断しようと思います。
メンテ

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