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[435] 複数事業所運営している場合の処遇改善実施方法について
日時: 2017/02/03 12:53
名前: 訪問看護ステーション事務員 ID:09ONwHbQ

いつも勉強させていただいています。
29年度の加算率が出たのでどのように上乗せして処遇改善を行っていくか検討中ですが、一点わからないことがあったので質問させてください。


下記のような加算取得額と処遇改善実施は可能かどうか教えてください。
運営している事業所:デイサービス、訪問介護、特養
加算取得額:デイサービス100万円、訪問介護100万円、特養100万 合計300万円
処遇改善実施に要する費用:デイサービス30万円、訪問介護30万円、特養250万円 合計310万円

計画書や報告書は都道府県単位でまとめて提出することは認識しています。
@全事業所分の加算取得額を処遇改善実施に要する費用が上回っていればよいのか。
A様式がまとまっているだけで、各事業所ごとに加算取得額を処遇改善実施に要する費用を上回らせる必要があるのか。

わかる方がいれば教えてください。

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要件を満たしていない事業所が処遇改善加算を取ること自体がおかしいのでは ( No.8 )
日時: 2017/02/12 13:01
名前: アキ ID:xWpZiMws

そのお話こそ文書によるソースなしで特養施設長さんのケースのみに当てはまることですよね
そもそも要件を満たしていない事業所が処遇改善を取ること自体がありえない話ではないでしょうか
厚労省は要件を満たしていなければ処遇改善加算は返還させると言っていますし
特例として複数事業所をまとめて法人一括での申請、報告も可能とするとしか言っていませんよ
特養施設長さんの書き込みを鵜呑みにして要件を満たしていない事業所について処遇改善の指摘を受けたときに「ネットの掲示板に問題ないと書いてあった」と言っても通用しませんよ

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