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[16401] 施設で法人クレジットカード導入を検討しています。
日時: 2016/02/18 16:28
名前: ふる ID:D0TAatFI メールを送信する

定員80名の特養の事務員をしています。

現在、施設の備品を購入する際に1時的に職員への立替払い処理をしています。

昨年の指導監査の際、立替はやめて仮払いするよう指導(助言)がありました。

そこで、法人クレジットカードを作成し、クレジット決済にしてはどうかと

考えていますが、既に法人クレジットカードを導入されていらっっしゃる法人

(施設)様がありましたら、作成・運用等の留意点についてご教授願います。

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なんか、大した事じゃない話じゃないかなあ??? ( No.11 )
日時: 2016/02/19 22:19
名前: BOB ID:qjKYuzEM

結構つまんない話じゃないでしょうか?

事務所で管理して、買いに行くときにカードを借りればいいんでしょ?

ゲスなという例題もありましたが、管理をしっかりしてれば問題になる話じゃないと思うんですが、反論があればお聞きしたいですね。

僕が言っているのは、あくまでも事務所管理にしていて、購入するときに事務所からカードを借りて買いに行けばいいという事を言っています。
牽制するなら、その時点で「何をどういう理由で購入しに行きます。」と言うカードを作ればいいんじゃないですか?

施設って、事務所で考える事が全てじゃないので、事務方は多少現場の理解をしないといけないと考えます。
例えば、そのネットワークが出来ていないなら、そうした環境を作るべきでしょう。

少なくとも、この世界の中の主役は「利用者」なんです。
僕たちは、その「利用者」の為の裏方なんですよ。

ねえ、、、

みなさん、、、

如何お考えですか?

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