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[1199] リハビリマネジメント加算を算定している場合の計画書更新について
日時: 2018/05/22 11:35
名前: パグ ID:oC38/U6w

通所リハビリテーションに従事しています。

リハビリテーションマネジメント加算を算定している事業所様にお聞きしたいのですが、

リハの目的及び、開始前の留意事項、リハ中の留意事項、中止基準、負荷量等のうち1つの計2つ以上の事項

3カ月以上サービス利用する場合に、備考欄に継続理由を記載すること

上記を記載したリハビリ計画書を4月中に全員分取り直されたのでしょうか?それとも、随時更新で良いのでしょうか? 

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100点の施設はないと思う ( No.6 )
日時: 2018/06/18 10:05
名前: えっと ID:6PLf7fP2

様式について指定はないので、新旧混ざっている時期があっても問題ないと思います。しかし、3月22日に「リハマネ加算等に関する基本的な考え方並びにリハ計画書等の・・・」が出ているので「医師の詳細な指示」以外にも、

9ページ目の「第3 別紙様式の記載要領」に書かれている内容が計画書に盛り込まれていなければなりません。
つまり、その内容も4月から入っているのであれば良いと思います。

しかし、それができている施設がどれだけあるでしょうか?
このスレットのNo2にも書かれていますが、広島県では4月から「医師の詳細な指示」だけを追加すれば、次の計画書までは「第3 別紙様式の記載要領」の記載はなくても良いようです。ローカルルールですね。

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