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[1199] リハビリマネジメント加算を算定している場合の計画書更新について
日時: 2018/05/22 11:35
名前: パグ ID:oC38/U6w

通所リハビリテーションに従事しています。

リハビリテーションマネジメント加算を算定している事業所様にお聞きしたいのですが、

リハの目的及び、開始前の留意事項、リハ中の留意事項、中止基準、負荷量等のうち1つの計2つ以上の事項

3カ月以上サービス利用する場合に、備考欄に継続理由を記載すること

上記を記載したリハビリ計画書を4月中に全員分取り直されたのでしょうか?それとも、随時更新で良いのでしょうか? 

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4月改正以降のリハ計画書は早急に統一しなけらばなりませんか? ( No.5 )
日時: 2018/06/14 10:33
名前: マセニシ ID:WBPMkeUE

お世話になってます。リハ計画書ですが、今まで使用していた介護ソフトの計画書のフォーマットに4月改正で必要になった「医師の継続指示」などのスペースを設けて対応していたのですが、先月末に介護ソフト会社の計画書がバージョンアップされました。全員のリハ計画書の新バージョンに統一させるのに、膨大な入力業務などに時間を要するため、取り合えず、差し迫っている7月に更新予定の人は、旧バージョンの改正対応のリハビリ計画書を使用し、10月の時点では新バージョンのリハ計画書を使用したいと思います。数ヶ月の間、ご利用者によって、書式が違うリハ計画書が存在する形となりますが、特にこの時期までに統一しなけらばならないという決まりはありませんか?施設のタイミングでよいのでしょうか?

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