アンガーマネジメントの基盤はソーシャルワークの原則 ( No.1 ) |
- 日時: 2025/05/09 12:16
- 名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:9BJN75ng
- アンガーマネジメントの知識を持って、怒りを鎮めるテクニックを知っていることは大事ですが、そもそも自分と異なる他人の意見、自分が理解できない他者の行動をも受け入れる姿勢が対人援助の場では求められることを理解せねばなりません。その態度を貫くと、怒りの感情は湧きにくくなります。
さらに自分がどういう感情を持ちやすい傾向にあるかを自分自身が知ろうとする態度が、自分の感情をコントロールして、臨機応変に冷静に利用者対応する基盤にもなってきます。
本日も昨日の続きをアップしています。下記参照ください。
参照:アンガーマネジメントの基盤はソーシャルワークの原則 https://masahero3.livedoor.blog/archives/52164939.html
|
|