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[5073] 「辞令書」の交付方法について
日時: 2024/04/24 20:55
名前: 広島 ID:3yg7w2P2

従業員への事例の交付方法についてお尋ねいたします。
人員基準では、業務内容に変更があった場合、雇用契約書を取り直すか辞令書を交付することとなっていると思います。
辞令書は手渡しすることが基本かとは思いますが、現在、法人内では情報管理ツールでデータを共有しています。人事労務担当者が当該従業員のアドレスに「辞令書」を保管することにより、従業員は自身の「辞令書」を確認できるという仕組みなのですが、この方法によっても可能なものでしょうか。
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何の問題もないと思います〜オンライン辞令交付は一般化しています ( No.1 )
日時: 2024/04/25 08:05
名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:ruaUeR06

ビデオ会議や専用のプラットフォームを通じて辞令を伝える方法は、リモートワークの増加に伴い、より一般的になっています。オンライン辞令交付は、遠隔地にいる従業員にも効率的に辞令を伝えることができるため、遠隔勤務者への対応が容易です。

介護事業においても介護保険最新情報Vol.1237においてテレワークの考え方を整理して通知しており、今後はさらに増えると思うので、オンライン辞令交付はさらに普及するでしょう。
メンテ
オンラインにおける業務効率をもっと進めないといけませんね ( No.2 )
日時: 2024/04/25 10:42
名前: 広島 ID:SLbN7ri.

ありがとうございます。
介護保険最新情報Vol.1237に、幅広く示してありますね。
他の業務も参考に業務効率に向けて進めていきたいと思いました。
ご教示いただき助かりました。
メンテ

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