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[4445] カスタマーハラスメント対策が欠かせない介護事業者のハラスメント研修
日時: 2022/11/18 12:15
名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:6KoNCF6o

学生運動を経て、日本の高度成長期を支えてきた団塊の世代の方々が高齢者介護サービス事業の顧客の中心層を占めてきています。その方々のニーズは多様で、自ら積極的に様々なことを要求される方も多くなっています。

それ自体は悪いことではないのですが、過度な要求・あり得ない要望・理不尽な意見や指摘も増えています。それらに対して毅然とした態度で、できないものはきちんと拒否していかないと要求はエスカレートして、場合にってはサービス担当者が精神的な被害だけではなく、身体的な被害も受けます。そういう意味でも早急なるカスタマーハラスメント対策が求められます。

だからこそハラスメント研修は、パワハラ対策で終わらずに、必ずカスタマーハラスメントを入れてください。下記参照ください。

参照:カスタマーハラスメント対策が欠かせない介護事業者のハラスメント研修
https://masahero3.livedoor.blog/archives/52147864.html
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