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[4235] 職員の氏名変更について
日時: 2022/08/01 12:12
名前: dope ID:q7hoHteI

ご教示ください。

老健で勤務している者です。

職員で何らかの理由で氏名(苗字)が変更になった場合の
書類作成に関して、役所への届け出をした日から施設での作成書類も
変更後の氏名を使用する、という認識で合っていますでしょうか?


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施設での作成書類って何? ( No.1 )
日時: 2022/08/01 12:58
名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:zylS0J1M

>施設での作成書類も変更後の氏名を使用する、という認識で合っていますでしょうか?

施設での作成書類って何ですか?そもそも施設内の書類に、かならず戸籍上の氏名を載せなければならないなんて言う法律が存在するんですか?

勤務表だって、婚姻前の名字で作成掲載している例は、あまた存在するでしょう。
メンテ
職場に相談できる人がいないの ( No.2 )
日時: 2022/08/01 17:24
名前: 三郎◆Mjk4PcAe16 ID:9Y33wcO2

 勤務先の労務や総務の担当者に確認しましょう。住民票の異動届提出日に併せて勤務先への氏名の変更届の提出を求めたり、社内で用いた書類(身分証明書、記録や計画書や稟議書、メモ、名刺、その他)の氏名を変更しなければならないとなんていう社内規則は、ない可能性が非常に高いと思います。

 健康保険等各種の社会保険や運転免許の氏名変更届もそれなりに猶予期間があります。
 なぜ職場の同僚や上司に尋ねないのかなぁ。

メンテ

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