このスレッドは
管理者によりロック
されています。記事の閲覧のみとなります。
ホームに戻る
>
スレッド一覧
> 記事閲覧
[5510] 居宅介護支援のモニタリングを利用者に拒否される場合の対応について
日時: 2025/04/25 11:34
名前:
ななし
ID:OG.KPYW6
居宅介護支援の月1回のモニタリングをする際、利用者の激しい拒否があり、自宅を訪問しても「警察を呼ぶ」と言って面会してもらえなかったり、電話連をしても着信拒否されて、連絡が取れない場合は、面会できないことに対して「特段の事情」に該当するでしょうか?
Page:
1
|
全部表示
スレッド一覧
新規スレッド作成
誤った対応だったのですね
( No.4 )
日時: 2025/05/03 08:43
名前:
管理者
ID:Q9vvF1as
そうだったんですね、勉強不足で申し訳ございません。
こちらとしては、当方3時間の短時間型なのでサービス提供時間が早まってしまうとそもそも算定そのものの最低時間に満たない事になります。それでは困るのですが、1か所だけではなく、数か所の居宅介護支援事業所及び包括支援センターも当施設に来てモニタリング等されているのですが、役所に現状をお伝えすればいいのでしょうか。
Page:
1
|
全部表示
スレッド一覧
新規スレッド作成