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[5586] 予防プランの署名をもらうタイミングについて
日時: 2025/07/08 10:13
名前: CMさん ID:Ld9kIMp.

居宅介護支援事業所が、介護予防支援を行う場合の確認。
当市では、≪担当者会議で原案確認、決定→包括にプラン提出→包括からプランがもどってきたら利用者に署名もらう→コピーを各事業所へ交付。≫この流れです。
つまり担当者会議して、またすぐに訪問して署名をもらう必要があります。
多くの件数を抱える中で、結構厳しいです。

たとえば、包括から返ってきたプランの同意は次回訪問月にもらっても良いのでしょうか。そうすると非常に効率的です。
ただ、署名入りのプラン交付はできないので、署名無しのプランをひとまず各事業所に交付しておく形になります。

皆様の市町村ではどのようにされていますでしょうか。
メンテ

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これが普通だと思っていました。 ( No.2 )
日時: 2025/07/08 12:45
名前: CMさん ID:Ld9kIMp.

直営ではなく、受託で運営しています。市の説明では、契約者は地域包括支援センターになるので、地域包括支援センターが確認した上で、最終的にOKとなるようです。そうでないと、地域包括支援センターの関与無しにプランが進められるので、プラン管理をできないとの説明です。 これが普通と思っていましたが、他ではそうでもないんですね!!
メンテ

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