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[5562] 契約書等の書類の保管について
日時: 2025/06/17 12:59
名前: デイサービス管理者 ID:w5SJ/zPA

利用終了になった方の書類整理をしようと思っています。
契約終了になった日からサービス提供記録を2〜5年(自治体により)保管となっておりますが、契約書・重要事項説明書は調べても保管が必要とは見つけられませんでしたが必要なのでしょうか?

終了になった方の書類が嵩張るので、PDFにしようと思っていましたが、契約書等は製本テープをつかっており、はがすのが大変でして

それとも、契約書等に守秘義務は利用終了になっても継続するとの文言があるため、契約書類に関しては2〜5年関係なく、保管が必要なのか知りたかったです。

ご指導お願い致します。
メンテ

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複数名が記載されている場合 ( No.2 )
日時: 2025/06/20 10:00
名前: スポンジトム ID:b/70oxms

便乗しての質問失礼いたします。

「介護保険サービスが終了してから2年間」とありますが、1枚の用紙の中に複数名が記載されている場合、保管が必要なのでしょうか?

例えば、生活保護の方の介護券には複数名の利用者名が記載されています。
このようなケースは、その中の1名でも介護保険サービスの利用が継続されているため、保管が必要なのでしょうか?
平成16年から利用継続されている方がおり、廃棄できずに悩んでいます。

ご教授よろしくお願いいたします。
メンテ

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