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[489] 老健退所時の必要書類について(リハビリ)
日時: 2017/04/06 22:46
名前: こば ID:xRCBa03w メールを送信する

老健入所リハにおいて、退所時必要な書類について質問させていただきます。
ケアマネジメント連絡用紙や退所時指導書とは別に
病院でいうところの、退院時要約のような書類が必要なのでしょうか。
ご教授願います。
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加算以外の法定書式はない ( No.1 )
日時: 2017/04/07 08:25
名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:dPPjQQHk

そもそも老健から退所するに際して法で定められた書式が必要だということはありません。

>ケアマネジメント連絡用紙や退所時指導書

これはおそらく退所前連携加算と退所時指導加算のための書式でしょう。そのほか退所時情報提供加算を算定するなら診療情報提供書が必要です。

加算を算定できない入院退所の場合は、診療情報提供書と看護添書だけの場合もあるでしょう。
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参考になりました。 ( No.2 )
日時: 2017/04/16 00:14
名前: こば ID:lA4u52.E メールを送信する

ご回答いただきありがとうございます。
そして返事が遅くなり申し訳ありません。
総合病院より老健へ来たばかりで、まだまだわからない事ばかりです。
病院では、退院時要約を作成していました。
老健でも同様かと思っていましたが、調べてもどこにも記載がなかったのです。
そもそも必要ではなかった、とわかり安心しました。
重ねてお礼させていただきます。ありがとうございます。

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