このスレッドは管理者によりロックされています。記事の閲覧のみとなります。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[3874] 特養の運営基準、加算における会議の開催要件(再投稿)
日時: 2021/11/27 15:37
名前: 特養事務員◆PgJhaUQ6Io ID:Iwa/bTmc

前の投稿がエラーになってしまった為、再度投稿させていただきます。
申し訳ございません。

当たり前と思われる質問ですが、確認させてください。
特養の運営基準、サービス提供体制加算や処遇改善加算、特定処遇改善加算に「定期的に会議を開催すること。」というような加算要件はありましたでしょうか。

訪問系のサービス提供体制強化加算には「介護従業者の技術指導を目的とした会議を定期的に開催すること。」とありますが、特養の加算には上記のような会議の開催に関する要件は無いように思っているのですが、間違っていますでしょうか。

ご教示くださいますよう宜しくお願い致します。
ちなみに会議を行っていないということではなく、定期的に会議を行っております。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

くだらん質問〜人に尋ねなきゃわからん問題かよっていいたくなる。 ( No.1 )
日時: 2021/11/27 16:15
名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:UD6wNry. メールを送信する

特養の場合のサービス提供強化加算・処遇改善加算・特定加算のいずれにも、「定期的に会議を開催すること」という要件はないけれど、そんなことはわざわざネット掲示板を使って人に尋ねなくとも、算定要件を読めばわかることじゃん。

そんな要件も確認できない事務員って、いてよいのか?仕事向いてないんじゃないの?
メンテ
失礼いたしました。 ( No.2 )
日時: 2021/11/27 16:29
名前: 特養事務員◆PgJhaUQ6Io ID:Iwa/bTmc

masa様 申し訳ありませんでした。


もちろん解釈通知は読みましたが、見落としている可能性もあるかと思い質問させていただきました。

教えて頂きありがとうございました。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成