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[613] 特養 加算届出について
日時: 2017/07/07 13:53
名前: 特養事務員 ID:YuadSHO.

特養で事務をやっております。前任の方が突然退職ししどろもどろしながら請求をしております。
ご教示頂けるととても有り難いです。よろしくお願い致します。

私の勤めているところは、特養ユニット型個室100床になります。
職員が介護福祉士の割合が常勤換算法で50%を上回っているためサービス提供体制加算を算定しています。
先月は、上記の加算ではなく体制が整っていたため日常生活支援加算を算定しましたが、今月の請求では日常生活支援加算は算定基準に満たないため算定はしないつもりです。
ですが、日常生活支援加算は算定基準に満たないのですがサービス提供体制加算は算定できそうなんです。
そこで、一カ月単位で職員の勤務体制実績をみて加算内容を変えていくことは宜しいんでしょうか?
その都度、市役所へなにか届を出す必要はありますか?
ご教示お願い致します。

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両方の届け出を出しておいて対応します ( No.1 )
日時: 2017/07/07 14:10
名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:YpmNZnnA メールを送信する

日常生活継続支援加算の算定要件において、『当該加算を算定する場合にあっては、タのサービス提供体制強化加算は算定できない。』とありますので、サービス提供体制強化加算と日常生活継続支援加算の算定届を両方提出しておいて、日常生活継続支援加算の算定要件がクリアできておれば、そちらのみを算定し、クリアできなかった場合は、『訪問通所サービ ス通知第一の5の届出を提出』して、サービス提供強化加算を算定するという取り扱いになります。

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