このスレッドは管理者によりロックされています。記事の閲覧のみとなります。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[3493] LIFEの新規登録について
日時: 2021/04/07 16:47
名前: Smith ID:KGPUP3Hs

ここで質問する様な事ではないと思うのですが
メールで問い合わせても返事がないので質問させてください。
不適切であれば削除してもらって構いません。
LIFEの入力の件ですが、操作職員情報登録更新や利用者情報登録更新の画面で
新規登録のボタンが暗転してクリックできません。
どなたか対応方法をご存知の方いらっしゃらないでしょうか?
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

不具合 ( No.16 )
日時: 2021/04/20 22:01
名前: saba ID:Wu.K7Z/E

ヘルプデスク(システムを作った東芝デジタルソリューションズ)と厚労省は公表しないらしいですけど、不具合はかなり多いらしいです。

うちは、LIFEに初めて入ったときに、赤文字で「データ更新されました。管理者からデータを取得し・・・」と出て、他のPCにバックアップファイルを渡せなかった。暗号化キーを渡せないのでLIFEを使えるPCを増やせない。

この件をヘルプデスクに聞いたところ、そのような現象は聞いていないと言われましたが、全老健の窓口に聞いたところ、初期から多数起きている現象で東芝デジタルと厚労省に報告はしているため、把握していない筈がないとのことでした。

解決方法が見つかっていない不具合らしいので、隠したいんでしょうかね。

操作方法等を聞いたついでに、今どんな不具合があるのかを聞いたところ、細かいのはいくつもあるらしいですけど、致命的なものとしては個人情報は残っているのに暗号化キーだけ消滅してしまったという不具合が何件も出ているらしい。
ブラウザ保存データを見る限りキャッシュクリアをした形跡もないのに。

全老健の窓口いわく、ブラウザ保存という謎システムのため、ブラウザ容量をオーバーしたら個人情報と暗号化キーがどうなるか不明。
システム改善を求めているが、あまり期待は出来ないのでLIFEでデータ管理している場合は頻繁にバックアップ取っておいてほしい、LIFE対応の介護ソフトを使っているなら、なるべくそっちをメインに使ってLIFEに何か起きても大丈夫なようにしておいてほしいと言ってました。

あと、VISIT・CHASEからのデータ移行エラーは凄い多いみたいですよ。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成