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[2726] 通所サービスの安否確認による報酬算定に伴ういくつかの問題点
日時: 2020/04/17 12:43
名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:AGbj9woo

通所サービスにおける電話での安否確認による報酬算定のスレッドが長くなっていますので、別にスレ立てします。

特例対応の際に、事業所の都合だけではなく、利用者の利益を優先して考えられるかどうか、連携先の人々にも不利益を与えないように気遣うことが出来るかどうかがによって、対人援助の意識の高さが明らかになりますよね。でもコロナウイルス対応は永遠ではありません。これが終息した際に、適切な連携意識が失われてしまっていては、長い将来を考えると大きな禍根になると思いますので、今こそ多職種連携の力を結集しましょう。

参照:通所サービスの安否確認による報酬算定に伴ういくつかの問題点
http://blog.livedoor.jp/masahero3/archives/52121489.html
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記録で確認するしかないです ( No.20 )
日時: 2020/05/05 08:26
名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:0lb8A99s

>実地指導ではどうやって電話をしたと証明するのでしょうね。

通所介護事業所の記録で確認します。安否確認と言っても、最低限確認が必要な事項は示されているので、その内容も確認されます。当然利用者の同意の有無も記録で確認されますので、同意書が必要とローカルルールを作る地域もあるでしょう。
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